· 

ブランク

  瞬く間に一ヶ月が過ぎてしまいました。4月からの生活の変化のためか、毎日のリズムが狂っています。時間的な余裕は増したのですが、精神的には落ち着かない毎日です。

10人もいた6年生が中学に進学した結果、部の活気も少し落ち気味です。

1年間、オーバーヒート気味に走ってきた反動もあるかもしれません。そろそろ大会を見据えて、練習にも集中しなければとは思うのですが、なかなか腰が重い状態が続いています。

連休も部員の大半が県の強化練習に参加ということで、後半2日間は他の子どもたちは練習も休みとなってしまいました。今月は、県の団体戦も控えていますから、その対策も練らなければなりません。

練習状況は、まだニュートラルな状態ですが、セカンドギアあるいはサードギアにシフトアップしなければなりません。車はオートマチックが当たり前の時代ですが、身体と心はオートマチックという訳にはいきません。